果報は寝て待て: スズメバチの駆除のためペットボトルで罠を作ってみた。 その2

2017年4月30日日曜日

スズメバチの駆除のためペットボトルで罠を作ってみた。 その2

スズメバチ駆除のペットボトルの中間調査結果です。
3月下旬に設置してから1か月、先週見に行ったときは入ってなかったのですが、この一週間で結構入ったようなので中身をぶちまけて調べました。


藤がきれいでした。

  日本酒、酢、砂糖のボトル
    オオスズメバチ 2

 オレンジジュース 、焼酎
   オオスズメバチ 1
   小型のスズメバチ 1





グレープジュース  
   オオスズメバチ 1

   小型のスズメバチ 1




合計  オオスズメバチ 4
     小型のスズメバチ 2です。
写真の右下はその他のハチでした。

CCレモンには、コバエが多く、グレープカルピスも小型の虫が多く入ってましたがスズメバチはみれらませんでした。
  調査時に誘引剤を捨ててますので、日本酒、酢、砂糖タイプを2杯作って
再設置してきました。
  5月いっぱいまで置く予定です。
  
    

0 件のコメント:

コメントを投稿