果報は寝て待て: NC機へのプログラム転送無線化 その5

2017年2月27日月曜日

NC機へのプログラム転送無線化 その5

職場で確認してきました。滝沢のTC-200です。
送受信とも良好でした。

まず送信で、送信開始信号をNC機の信号を使用にしても使用しないにしても設定どおり送信開始してくれました。文字化けや文字抜けもありません。
送信の設定です
NC機へ送信したデータは最後まできちんと送れてました。
次に、受信側の設定です。
 受信データも文字化け等無くきちんと受信してくれました。





新しいNC機はCFカードやUSBメモリが使えて、転送機のとりまわしの煩わしさとは無縁なのですが、古いのはRS232cしかインターフェイスが無く、232cのケーブルとAC100vのケーブルを接続しないと動きません。
 古いNC機の多い我が職場ではこれからかなり威力を発揮してくれそうです。


 使いやすいソフトをフリーで提供してくださる竜の子ソフト様に感謝です。
 後は、頑丈でコンパクトなケースをさがします。






0 件のコメント:

コメントを投稿