果報は寝て待て: シャープペンシルにこだわる

2016年12月31日土曜日

シャープペンシルにこだわる

またアマゾンでシャーペンを大人買いしてしまった。

 オート シャープペン10本 送料込みで1290円

カチカチしなくても自動で芯が送りだされる。ここ数年間このタイプしか買ってません。しかも今回めちゃ安かった。

 金属加工工場で使ってるので、油まみれになり樹脂がわれるし、よく落として壊すし、ちょい置きしてよく無くす。 平均したら1~2か月しか持たない。
 でも1300円で1年使えれば十分だと思います。
 
職場で、芯をカチカチ押して出すのが邪魔臭いと言うと笑われます。しかし、新しいアイディアを出すには、どうしたらもっと楽になるだろうか、短い時間でできるだろうか、を常に考える事が必要です。
 ものぐさが文明を進歩させてると思ってます。








0 件のコメント:

コメントを投稿