果報は寝て待て: 三菱シーケンサーで遊ぶ 無線化その1

2016年12月28日水曜日

三菱シーケンサーで遊ぶ 無線化その1

AE-UM232RとRS422ドライバのみのインターフェイスを、Xbeeを使えば簡単に無線化できると考えました。
 Xbeeを選んだ理由はこうです。
   1 1対1でしか使わない
   2 ハードウェアフロー制御ができる。
   3 比較的金額が安い
回路図は次のとおりです。
 無線化前

 無線化後
 しかしGXデベロッパーからは
の返答しか何度やってもありません。
確認済事項
配線間違いはないです。
  Xbeeをはずして、信号線をテストリードを4本(+グランド)に置き換えると きちんと通信します。
Xbeeの設定も以下の通り間違ってません。
   XBeeの設定
   9600
    8ビット
  パリティ奇数
  ストップビット1
  ハードウェアフロー制御
 
PLC側xbeeのDoutから、信号は出てるのですが、CTSのふるまいが有線時と異なります。そこらへんが問題なのかと思うのですが・・・


何か根本的に間違ってるのでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿