果報は寝て待て: スズメバチの駆除のためペットボトルで罠を作ってみた。 その4

2017年6月4日日曜日

スズメバチの駆除のためペットボトルで罠を作ってみた。 その4

昨日、仕事から帰ったら、家内が、「スズメバチの巣ができてる」と言うので
見てみました。
女王蜂1匹で上手につくってたそうです。
  人の出入りの多いガレージの屋根の下で、そのままという訳に行きません。夜間で活動しないのを良いことに下から網をかぶせて落としました。
  中から一匹の女王蜂が出てきましたが、網の上から踏みつぶしました。
小型のスズメバチです。ごめんなさい。
今年になってからたくさんのスズメバチの命をうばいました。こんな町の中の
人通りの多い場所にわざわざ巣を作るのは、祟りかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿